スポンサーサイト


今年も出てきたよ!

梅雨の合間の青空


日除けにゴーヤを育てだして四年目。

最初の年に苗を買ってから、毎年、前年の種が落ちて芽が出てくれる(^_^)
今年は出ないかなぁって思ってたら、ゴーヤさん裏切りませんでした
出ましたよ。。。今年もo(^_-)O

毎年、食べ切れないほど実りますよ

大きく成るのが楽しみ・・・(^_^)

それと庭にある甘夏の木
花の時期が終わり小さな実が成ってます。

桜の木といちじくの木に挟まれて分かりづらいけど…


此れも又、大きく成るのが楽しみ・・・


五日ほど前から、紅たんクシャミをするので、心配なので昨日病院。



食欲もあり元気。
ウンチもチッコ問題なし。
経過観察と言う事で帰宅。



今日は昨日よりクシャミの回数減りました(^_^)



ちんぱいおかけちまちたm(_ _)m
紅たんは、だいじょぶだぁ~でしゅ
スポンサーサイト

コメント

No title

紅たんホンマによかった^^
早くくしゃみ止まるといいね
ゴーヤって毎年植えなくても出てくるんやな。。
あの食感とほろ苦さが美味しいよな
でも熟れすぎると赤くなってあかんな
もっちゃんママに送ってもらった玄米クリームの正しいレシピ
LINEの方に送っておいたよ
また見てね
紅たんお顔の毛伸びてる。。。

No title

ゴーヤいいですね〜!
毎年チャンプル〜にかき揚げに和え物に、食べ尽します。

べにちゃん何事もなさそうでよかったですねe-257
やっぱりトリミングの毛だったのかもしれないですね。
きっと沢山切っただろうからなぁ。

コメント欄(*^^)v

mayuさんから、紅のコメント欄復活したよ!って聞いて、早速・・・(*^^)v
べにぃのくしゃみ、少なくなってよかったね!
やっぱ、カットした毛が喉や鼻からは行ったのかな?
べにたんの伯父ちゃん、桃太郎は、
昨日・一昨日と二日づづけて道端のゲロ食べてまいました・・・(ーー;)
ほんとに、気持ち悪いおっちゃんで、すんまへん・・・m(__)m

ゴーヤって、毎年植えんでも出てくるんや!
あっ!そう言えば、去年酵素作りの時にお友達から頂いたキワーノの種!
そろそろ巻かんとあかんね・・・。
アタシ、植物育てるの下手なんだな・・・(/_;)
べにままに育てて貰いたいわ~♪

Re: No title

クシャミは昨日よりはましかなぁ^ ^
心配かけてゴメン?
ゴーヤ、今年は苗買わんといかんかなぁ~って思ってけど、芽が出て良かった(^_^)
玄米クリームのレシピありがとう?
作ってみるな!

Re: No title

ゴーヤ、好きなんやね(^_^)
沢山なったら貰ってな!!!
紅、昨日よりはましよ?
毛が入ったら中々取れん時があるんだって・・・
心配かけたね。ありがとう(^。^)

Re: コメント欄(*^^)v

コメ欄リクエストにお応えして開けたよ〜^_^
返信力無いから四苦八苦(^^;;
紅は今日は昨日よりはましです?
心配して貰ってありがとう?
もっちゃん、ゲロ食べたの昨日桃ばぁのブログで知ってたけど
今日も食べたん???
ガンガーンやなぁ。
ゴーヤはえんか悪いんか解らんけど、成り終わりの頃熟れ過ぎて黄色くなったゴーヤを
土の上に放置して、枯れたツルをかけとく。ツルは適当な時に片ずける。
2年目に芽を出した時は、初め草かと思ったよ。。。
でも葉が3枚4枚出てくるうちにゴーヤだと確信(^ ^)
これで四回目?
凄いじゃろ☀
同じ作物を同じ場所に作ると連作障害が起こるらしいけど、ゴーヤを植えてる
我が家の土にはミミズが沢山住んでいる。これが良いのかもしれない(違うかも・・)
去年の豊作の写真見せれんのが残念?
技術不足。。。堪忍なぁ~

こんにちは
お久しぶり珊瑚母ゆみいです

くしゃみ、どうしちゃったんでしょうね
パール姉も時々止まんなくなっちゃう事あるけど、あまりの回数の多さに笑ってしまうのです

べにぃちゃん、早く治りますように

そして、やっぱり似てるね
珊瑚とべにぃちゃん(o^^o)

ゆみい さま

ゆみいさんお久しぶりぃ?
紅のクシャミ、する回数が減ってきましたよ。
まだ安心は出来ないけどね?
さんちゃんと紅やっぱりにてるよね。
凄く寄り目だし。。。これが又可愛いんだけど???

No title

わーい。コメント欄嬉しいな。
べにちゃんくしゃみなんて心配だったね。このまま治りますように~。
Solは食欲がありません。早めの夏バテかなぁ?

aco さま

コメ欄開けましたよ(^ ^)
紅のクシャミも今日は午後からしてないよ。
このまま治まってくれたら良いんだけど!!!
Sol、ご飯食べないと心配じゃね???

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

