

怖いよ雷さん。・°°・(>_<)・°°・。

ゴロゴロ。。。雷さん
ソワソワしてまとわり付く(~_~;)
そして、テーブルの下に潜り込む



鳴り止むのを待つ紅







雷さん、帰ったよ~~~(^^)
ピカゴロが聞こえなくなったら・・・



トウモロコシ食べるでしゅ
爺の育てたトウモロコシだよ










少し前の写真だけどね。。。
もう収穫時期です(^_^)
紅家の食卓は3?年前から、お米から初めほぼ季節のお野菜は爺が育てたものを頂いてます
紅も爺の育てたお野菜が大好き!!!
何が良いって・・・
安心して食べられること!
これが一番だよね
そして、家計に優しい*\(^o^)/*
いつも、ありがとうm(_ _)m
爺、長生きしてね! !

コメント

No title

当然べにたんは雷こわいよな^^;
猪木もグリもオロオロしてるよ
この前のは凄かったもんな
ウチは一瞬停電もしたよ
この頃すっごく暑くなったね
お互い熱中症には気をつけてあげなあかんな^^

可愛い写真が見えて嬉しかったよ
またアップしてね

No title

こんにちは~。
椅子の下のべにぃたん、可愛いねぇ♡
雷怖いんだね。

Linoはぜ~んぜん、平気。
びびりなのに、音にだけは鈍感です(^_^;)

爺ちゃんの作った農作物を食べられるなんて幸せですね。

No title

べにぃたん、雷苦手なんだね

珊瑚はちょっとソワソワするくらいかな
それより、花火の大きな音のほうが苦手です
これからの季節は雷、花火と要注意ですね

おいしそうな、とうもろこしですね
新鮮、安全、おさいふに優しいで良いことばかりでバンザーイ!

No title

べにいちゃん、雷怖いんや~~
前のゴルは雷も花火も死にそうになったけど
クレア大丈夫みたい!
でも年取ってくるとわからんけどねえ~~

すいか上手になってる!

mayumayuさま

たまらなく暑いなぁ~^_^;
朝からエアコン、フル稼働!
べにぃもあっちでポテチン、こっちでポテチンしてる
昨日、今日は雷ならんから少しホッとしてる^_^
夏本番はこれからやから頑張らんとな。。。

今回up早かったやろ・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Linobaさま

ビビりの紅は雷だけじゃなく、怖い事や悪戯して都合の悪い時
椅子の下に潜り込みます。単純です(^_^)
リノちゃんは雷怖くないんだね。
ばぁは?? アハハ・・・

今年84歳になる爺の育てる野菜類は、夫婦2人の今も助かってますが
子育て中は本当に有難かったよ。。。
今は貰ってあげるのも親孝行かと(*^_^*)

珊瑚ははさま

さんちゃんは雷、大丈夫なんやね。
紅は大きな音が苦手です(^^;;
もうすぐ花火もあるしね。。

トウモロコシ、甘かったよ^ ^
親の育てるお野菜、今も食べられる幸せに感謝です(^_^)

クレアははさま

うちはね、前のゴルは雷怖く無かったんだけど紅がねぇ>_<
クーちゃんは大丈夫で良かったね!

スイカ、美味しく食べたよ〜甘かった(*^o^*)
順次、大きくなってるよ。。。

No title

バニラは雷どうなのかな?
散歩中鳴ってたけどあまり気にしてなかったぁ~~!
震災以降ショコラは地震が苦手、揺れるとテーブルの下に隠れる優秀犬(笑)
スイカ美味しそう~~!

ところんさま

しょこたんは、あの震災の経験者なんですね。
防災訓練しなくても、揺れるとテーブル下に隠れるなんて
人間より賢いですね。
経験してても、生かせない人間沢山いますものね‼>_<
バニたんは雷怖く無くていいなぁ。。

スイカ、紅も大好きでもう食べちゃいました。
美味でした〜^ ^
まだ、畑にありますよ(*^o^*)

かみなり

石川県は、全国?世界?でも、有名な雷の多い県で、
世界中から、雷専門学者?集まって来てるんだよ(笑)
だから、桃太郎も、雷には少々なれてる感じで、
家の中に家族と居れば、そんなに怖がってないと思うわ・・・。
先代ゴルは、メチャメチャ怖がっていたけどね・・・。

べにぃ、毛量が多くて、フワフワ!モコモコ!
桃太郎と会った時、薄毛のおじさん見て、笑わないでね~(爆)

親が育ててくれた畑の恵み・・・。
ほんま、ありがたい事ですね♪
でも、こんなに沢山・・・(ーー;)なんて思ったこともあるけど、
それをありがとう!って、貰ってあげる事も、親孝行だよね・・・。

だけど、自分は、いつまでたってもそんな親にはなれず、
なかなか、親を超える事って出来ないもんです・・・。

No title

べにたん大きい体を上手に隠しましたね^^
私も雷大嫌いです!

野菜ありがたいですね。
家の親も、夫実家も野菜作っているので助かります。
母は無農薬にこっているので、虫が恐ろしいですけどね。

それにしても広い畑ですね。
84歳でも健康なのはこの畑仕事と畑の恵みのおかげなんでしょうね!

桃ばぁさま

コメ返遅くなりごめんなさいm(_ _)m
金沢は雷さん多いんやなぁ。。。
もっちゃんは大丈夫で良かったね!

いよいよ、明日ですね!
気を付けていらしてね(^_^)

ツマコさま

ツマコさんちも、お野菜、親が作ってくれてるんやね!
助かるよなぁ(^ ^)
家にやって来る野菜ちゃんも虫さんを従えて来るよ〜(>_<)
新鮮だからしっかり洗って頂い取ります^ ^

明日、楽しみだよ〜〜〜。
よろしくぅ*\(^o^)/*

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

